スギ、ヒノキ、クリなどの津久井産の間伐材を使ったコミュニティ・コワーキングスペース「マチノワ」が、中町3の10の6にオープンした。
地域に根差したシェア空間として、商談、イベント、セミナー、展示会、作品販売等に利用できるほか、地元の木材の紹介、家具の展示等の拠点としての役割も担う。個室や会議室があり、中央にあるスギの巨大テーブルは料理等を持ち込んでパーティーなどを開くことができる。会員制で一般会員は登録料5千円、月額利用料1万6千円。
地元の造形作家、志村さんの木製エコスピーカー展示
南大谷に拠点を構える造形作家兼空間デザイナーの志村雄逸さんがデザイン、制作した無電力スピーカーを展示。国産のケヤキ材を使い、iPhone、iPadを差し込むだけでほぼ2倍の音量にアップするという。屋外でも使用可能。価格は1万6000円。問合せはマチノワ【電話】042・860・6491へ。
![]() 自然な音が響くスピーカー
|
|
<PR>
町田版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>