「スタバ」が出店計画 来春オープンに向け準備進む
南足柄市の竹松交差点付近でコーヒー専門店「スターバックスコーヒー」(スターバックスコーヒージャパン(株)・関根純代表取締役)の新店舗開店に向けた調整が進んでいることがわかった。
出店が計画されているのは竹松交差点の南西にある1614・82平方メートル。同所には8月28日付で「開発行為等に係る概要の予告及び周知のための標識」が設置されており、2014年12月から2015年3月までを工期に地上1階建て鉄骨造の店舗を建設する計画。
標識を設置した代理人によると「現在、開発許可の申請に向け、南足柄市と事前相談をしている段階。今後、市との事前協議のあと、県に開発申請を提出し、許可が下り次第、工事に移っていく予定」
スターバックスコーヒーは全国に1034店舗を展開。計画通りに進めば足柄上地域初の出店となる。
周辺は市が進める大型直売センターの建設予定エリアになっている。
親子で南足柄市立図書館体験4月15日 |
道の駅・山北仮店舗のお知らせ4月14日 |
松田2施設愛称決定4月12日 |
|
|
雨坪地区の歴史を訪ねて4月12日 |