戻る

旭区・瀬谷区 ピックアップ(PR)

公開日:2021.07.29

「夏休みに矯正治療を始めてみませんか」
鶴ヶ峰 たけのうち矯正歯科

 鶴ヶ峰駅徒歩1分の矯正歯科専門クリニック「たけのうち矯正歯科」では、夏休みに入り矯正治療の相談が増えているという。同院で全ての治療を担当する、日本矯正歯科学会認定医の竹之内裕行院長に話を聞いた。

 ――夏休みに矯正治療をするメリットは?

 「矯正装置を装着すると、最初は違和感や話しづらさを感じることがあります。装置になれることを考えると、自宅で過ごす時間の長い夏休みは治療を開始する時期としておすすめです」

 ――早期治療のメリットを教えてください。

 「永久歯が生え揃う前の小児矯正はあごの骨の成長を利用しながら治療可能で、生え揃ってからでも年齢が低いほど歯は動きやすいので治療がスムーズに進みます。このため小・中・高校生のうちに始めるのが理想的。お子様が学校の歯科検診で歯並びや噛み合わせを指摘されたり、少しでも気になったらお早めにご相談ください」

 同院では裏側矯正やマウスピースなど目立たない装置での治療も提案。新型コロナ感染予防として患者ごとの消毒徹底、強力な空気清浄機も設置する。初診相談無料。

たけのうち矯正歯科

たけのうち矯正歯科(鶴ヶ峰駅より徒歩1分)

TEL:045-442-8717

http://www.tsurugamine-takenouchi-kyouseishika.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    旭区・瀬谷区 ピックアップ(PR)の新着記事

    旭区・瀬谷区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS