「オーケー!いいよ、いいよ」「空振りしてもいい、思いっきり!」
中田中央公園で9月16日、横浜DeNAベイスターズの元選手と野球を通じてふれあう「家族ふれあいイベント」が開かれ、約70人が参加した。
同公園を管理する奈良・ニホンターフメンテナンス共同事業体が主催している恒例のイベントだが、コロナや雨天による中止が続いて4年ぶりの開催となった。
今回指導を担当したのはベイスターズで活躍した荒波翔さんと松井飛雄馬さん。経験者向けの野球教室と、やわらかいボールを使った初心者向けの野球体験に分かれ、和やかな雰囲気の中で参加者は汗を流した。
荒波さんは「楽しいという気持ちを大切に。その気持ちがあれば、いろいろなことを頑張れると思います」と語った。
参加した親子は「応援していた選手人たちとこんなに近い距離でふれあえてとても良い時間だった」と笑顔を見せた。
![]() 少年野球チームを指導する飛雄馬さん
|
泉区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|