(株)ノジマ(西区/野島廣司社長)が11月の秋の火災予防期間に合わせ、横浜市消防局と協力して市内のデジタル家電専門店19店舗で啓発イベントを行った。イベントでは店舗のテレビコーナーの壁面に展示されるすべてのテレビで、横浜市防災センター作成の映像を上映。火災警報器と乾電池の一部商品を購入の場合、ポイントを還元するといったキャンペーンも合わせて行われた。
また、東戸塚西口プラザ店がある西武東戸塚SCでは、横浜市消防音楽隊による演奏も行われ、通行人を楽しませた。「今年は横浜市の既存住宅を含めた住宅用火災警報器の設置義務化から10年目で交換の必要な時期。防災意識を高めるきっかけになれば」と同社広報担当者は話す。
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