(PR)
パナソニック食洗機 省スペースなひとり用 新生活やシニアにおすすめ
大手家電メーカー「パナソニック」製の「卓上食洗機」が、単身からファミリー向けまで、さまざまな家族構成に合う豊富なラインナップで人気を集めている。
同社が1960年に日本初の食洗機を発売して今年で64年経つが、その普及率は全国的にいまだ低く、約8割が設置場所を理由に諦めているという調査結果もある。
そんな悩みを解決する食器洗い乾燥機として昨年新発売され、話題となっているのが「SOLOTA」。これまでファミリー向けが一般的だった食洗機だが、1度に6点の食器を洗浄乾燥する単身者向けが登場。A4ファイルサイズの場所があれば設置できるコンパクト設計が特長だ。タンク式だから工事不要ですぐに使え、手洗いするより節水や時短に効果的。ボタンは2つのみのシンプルな操作で、シニアにもおすすめ。
他にも「プチ食洗」と呼ばれる少人数(3人分)向けや、18点の食器が入るコンパクトタイプ、5人分(40点)がたっぷり入る大容量モデルなど充実。家庭用食洗機出荷台数国内1位を獲得(2022年)する同社製品で”食洗機デビュー”をしてみては。
詳細は全国の家電販売店へ。設置や節約シミュレーションは「パナソニック食洗機シミュレーション」で検索。
|
<PR>
|
|
|
|
|
|