横浜中華街の「横浜開運水族館フォーチュンアクアリウム」=中区山下町=は来館者数が5万人を達成したことを受け、隣接する占い店の手相鑑定がセットになった「超!開運チケット」を9月末から販売している。水族館は「開運魚から福をもらえる」をテーマに2022年3月に開店。縁起が良いとされる魚などを展示し、国内唯一の占いや開運をテーマにした常設の水族館だ。
チケットでは1995年に創業し、横浜中華街に40ほどある占い店の中でも老舗の「鳳占やかた」の手相占いが楽しめる。店舗は同じフロアにあり、占いの時間呼び出しサービスで待ち時間なく体験できる。両店舗の担当者は「滞在できる場所が少ない中華街。休憩がてら魚に癒され、占いを楽しんでほしい。近所の人も気軽に来てください」と話す。
水族館の入館券と手相鑑定、中国茶1杯が付き、2300円。同水族館の公式サイトもしくは当日受付で購入できる。
![]() 館内で楽しめる手相占い
|
南区版のローカルニュース最新6件
|
|
高田市議の後援会発足3月28日 |
|
|
|