(PR)
市民向け無料公開講座 眼のアレルギー(花粉症)予防・治療 横浜けいあい眼科和田町院
慶應義塾大学眼科学教室で研鑽を積んだ複数の眼科専門医が、それぞれの専門を生かし外来を担当する和田の「横浜けいあい眼科」では、定期的に眼の病気や治療に関する市民向けの勉強会を開催している。
春の訪れとともに多くの人が悩む「花粉症」。5回目の勉強会では同院の眼科専門医・矢津啓之氏が花粉により眼がかゆくなる仕組みやその予防法、治療法をレクチャーする予定となっている。
白内障日帰り手術のススメ
眼の中でレンズの役割を果たす水晶体が濁り物がもやがかって見えたり、明るい所で眩しく感じ見えづらいといった症状が現れる「白内障」。点眼液で症状を抑制できるものの、水晶体を取り除き、人工の水晶体である「眼内レンズ」を挿入する手術により、クリアな視界を取り戻すのが一般的だ。同院では「日帰り手術」にも力を注いでいる。局所麻酔かで行われる手術は10分から15分程度で終了。痛みもほとんど感じることはなく、その日のうちに帰宅することが可能だという。
![]() |
|
こどもタウンニュースよこはま版4月3日 |
|
|
|
|
| |
| |
貿易事務スタッフ/大手食品メーカーグループで残業なし/高時給1900円/シフト制/ブランクOK/駅チカ株式会社横浜エージェンシー&コミュニケーションズ 横浜市 保土ケ谷区 時給1,900円~ 派遣社員 | |