(PR)
東京建物不動産販売 マンションの買取強化中 住替えは今がチャンス、査定相談は無料
年度がわり前の1月〜3月は、物件が大きく動く時期。子どもも独立し「そろそろ住み替えを」と考えている人にはチャンス。「東京建物不動産販売横浜支店」の稲富賢支店長に話を聞いた。
―今の不動産市場は?
「コロナ禍で住まいのニーズも大きく変化し、買い手市場が活発化。しかし売却物件が少ないため、当社でも買取を強化しています。特に中・西・神奈川区内の駅近マンションが人気ですね」
―査定や相談だけでもできるのでしょうか?
「査定相談は無料ですので、すぐに売らない場合でも一度ご自宅の資産価値を確認しておくことが重要です。マンションのほか相続した土地やアパートなどお持ちの不動産があれば、税金対策を含めてご提案できますので早めにご相談下さい」
―御社の特徴は?
「創業125年の東京建物が親会社です。横浜支店では神奈川を中心に一都三県を網羅し、一般住宅からオフィスビルや店舗など事業用不動産の売買も取り扱います。『東京建物なら安心』と言ってご依頼頂くことも多く嬉しいですね。東京建物グループの総合力で取扱いできる物件やサービスが多いため、例えば住替え一つとってもお客様の選択肢が幅広い。例えばよくある戸建てから駅近マンションへの住替えだけでなく、敷地にアパートを建てて賃貸経営をしたり、介護が心配なら高齢者住宅をご提案することも。独自の『直接買取り』も人気です」
―窓口一括で何でも相談できるのは心強いですね
「今住むご自宅に不便さや不安、住みづらさを感じつつ、どうしたらよいか分からないといったシニア世代からのご相談も増えています。ちょっとリフォームするつもりが高額になってしまった…となる前に『不動産のよろず相談室』として住替えなど様々な選択肢をご提案することで、暮らしの質を高めるお手伝いができたらと思います。1人で悩まず、ぜひご相談下さい」
![]() |
東京建物不動産販売
横浜市西区北幸1-5-10JPR横浜ビル6階
TEL:0120-281-009
こどもタウンニュースよこはま版4月3日 |
|
|
|
|
|