神奈川消防署はこのほど、幼少のこどもがいる家庭向けのオリジナル冊子『子どものケガの予防対策』を作成し、区内の幼稚園・認可保育園に配布した。
横浜市では救急搬送の需要逼迫が課題となっており、その対策の一つとして、小さな子どものケガによる救急の予防を掲げている。そこで神奈川消防署では、署員がオリジナルの啓発冊子を作成。転倒によるケガ、誤飲、熱中症など、10ページにわたってそれぞれの適切な予防策や対応策、困ったときの相談先などをまとめている。可愛らしいイラストを交えて、親子で楽しく読める形になっている。
9月10日には、白幡幼稚園を訪問。署員自ら、園児たちに冊子を手渡した=写真。署員は「保護者の方はもちろん、園の職員の方にも見てもらい、子どもたちの安全を一緒に守っていきたい」と話す。
神奈川区版のローカルニュース最新6件
横浜市が中小企業を支援する助成金の募集開始4月16日 |
|
|
|
|
|
求人特集sponsored by 求人ボックス
| |
タクシードライバー/「未経験者も経験者も給与保障あり」神奈川最大手の『平和交通』好待遇・面倒見の良さも神奈川イチ「研修中の日払い可能」「保証人を立てることが難しい方もぜひご相談ください※社内規定有」「WEB面談実施中」「普通免許取得後1年以上の方も大歓迎」平和交通株式会社 横浜市 神奈川区 月給19万8,702円 正社員 / 契約社員 | |
| |