向丘地区の歴史や文化などにスポットをあてたイベント「交流スペース むかお暦」が、向丘出張所1階のフロアスペースで行われている。
7段飾り4台やつるしびな等を展示=写真。人形は、同実行委員会が同所周辺の住民からしばらく飾らなくなったものを借り受けて飾った。飾りの台座部分には購入時期が記されていて、一番古いものだと60年前に購入された人形も並べられている。
来場者からは「華やかな気持ちになった。子どもの頃を思い出した」といった感想や「出張所に初めてきたが、イベントがあればまた来たい」と期待する声も聞かれた。
中心となって進めた川田和子さんは「27日(日)も開催しているので、多くの人に楽しんでもらえれば」と話した。
宮前区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|