サッカーJ1・川崎フロンターレは1月11日、川崎大師平間寺で新シーズンの必勝祈願を行った後、選手らは18班に分かれ、恒例となっている市内商店街へのあいさつ回りを行った。
川崎フロンターレアカデミー出身で、3、4年生の頃を西有馬小学校で過ごした山田新選手(23)が、さぎ沼商店会(菅原一夫会長)を担当。サポートショップなど7店舗を回り、サインや握手をするなどしてサポーターと交流した。
富士屋寝具店は、店内に手作りの応援フラッグを飾ってお出迎え。ふじき整骨院では、フロンターレの下部組織でプレーする3人組の少年と一緒に記念撮影を行った。グリーンスポーツを訪れた山田選手は「幼いころにきた記憶がある」と当時を振り返り、「交流できて良かった。応援を励みに新シーズンに臨みたい」と抱負を述べた。
菅原会長は「今後も商店会をあげて応援していきたい」と話した。
また、フレルさぎ沼特設スペースでは、1パック販売につき、3円が「等々力陸上競技場全面改修の費用」として川崎市へ寄付される「かわさき応援バナナ」の販促イベントも実施され、山田選手が購入者との写真撮影に応じていた。
![]() 販促イベントにも参加
|
宮前区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
求人特集sponsored by 求人ボックス
| 美容師・スタイリスト/オートシャンプー完備!これまで手荒れや腰痛にお悩みの美容師さんにも大好評カットカラー専門店チョキぺタ 川崎宮前店 川崎市 宮前区 時給1,275円~1,400円 アルバイト・パート |
| |
| |