戻る

多摩区・麻生区 ピックアップ(PR)

公開日:2021.10.08

真心こめて「人形供養」
10月17日(日) 10時〜13時 予約不要

  • 多くの人が訪れた、先月の家族葬会館もくれん(幸区)での様子

 地域に寄り添い真心の葬儀を提供しているセレモニアグループ『平安会館たま』で10月17日(日)、ぬいぐるみ・人形供養祭を執り行う。午前10時から午後1時、予約不要。

 「小さいころから大切にしていたぬいぐるみで」「コロナ禍で家の片づけが進んだけれど、魂が宿ると聞く日本人形はなかなか…」など、思い入れが深い人形やぬいぐるみは中々捨てられないもの。そこで同館では、地域貢献活動の一環として、人形供養を企画した。

 予約不要で無料。何体でも持ち込みOK。受付での検温や式場の消毒・換気など、感染症対策を徹底して対応。なお、装飾用ガラスケースや台座、箱などの収納するものや、刀や針金など燃えないものは受けられないので注意が必要。

 同館スタッフは「『ごめんなさい』と捨てるよりも、『ありがとう』と言ってお別れしませんか。ぜひお気軽にいらしてください」と呼び掛けている。

 なお同館では、随時事前相談や見学を受け付けているので、こちらも気軽に相談を。

葬祭式場 平安会館たま

川崎市多摩区枡形1-13-1

TEL:044-935-1001

https://www.sano-sousai.co.jp/hall/tama/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    多摩区・麻生区 ピックアップ(PR)の新着記事

    多摩区・麻生区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS