中原区 社会
公開日:2017.06.30
乳幼児から命の尊さ学ぶ
上丸子小で命の授業
「児童に命の尊さを知ってほしい」と、丸子地区の子育てサロンが中心となって企画している『命の授業』が6月15日、上丸子小学校で行われた。
今年で11年目を迎えた同授業。児童が実際に乳幼児と触れ合うことで、命の大切さを学び、いじめや非行の防止につなげるという意図がある。今回は同校の6年生と約40組の親子が参加。向坂(さぎさか)光浩中原区長も、児童らと一緒に乳幼児と触れ合った。向坂区長は「赤ちゃんに泣かれなくてよかった。20年前を思い出しました」と自身の子育てを懐かしんだ。子育て支援推進委員会の青木英光委員長は「子育てサロンは神秘的な力で子どもの心を豊かにしていく。今後も活動を広げていきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











