神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
中原区版 公開:2024年9月27日 エリアトップへ

アンテナ張って新作続々 グッズ企画・谷口さん

スポーツ

公開:2024年9月27日

  • X
  • LINE
  • hatena
現在売れ筋の高井選手のユニフォームを持つ谷口さん(写真上)、話題を集めた2(木)行アクリルキーホルダー
現在売れ筋の高井選手のユニフォームを持つ谷口さん(写真上)、話題を集めた2(木)行アクリルキーホルダー

 試合の応援グッズだけでなく、生活雑貨や川崎の名店とのコラボグッズなどさまざまな商品が並ぶ公式グッズショップ「アズーロ・ネロ」(中原区)。店内には毎週のように新作が登場し、サポーターを楽しませている。この発表ペースと品数は、他クラブからも一目置かれる存在だ。

 「サポーターの皆さんから『おもしろい』と思ってもらえることを意識しています」と話すのはグッズ企画担当の谷口洋勝さん。企画会議は毎週行われ、谷口さんを含めたスタッフ3人で意見を出し合うところから始まる。「SNSや選手の一言などをチェックして、良し悪し決めずにアイデアを出します。ネタ探しも楽しみになっています」と常にアンテナを張っているようだ。

最速1カ月で商品化

 通常商品化するには2〜3カ月かかるというが、旬な話題の時は1カ月ほどで商品化することも。今年1月には、小林悠選手が目標として掲げた「二桁ゴール」を「二行」と書き間違えてしまったことがSNSで話題になると、企画スタッフはそこを逆手に取り、「2(木)行アクリルキーホルダー」として商品化。小林選手を「いじった」商品は話題となり、すぐに完売となった。

「フロンターレらしく」

 新作の数が少ないと「フロンターレらしくない」と言われてしまうこともあり、サポーターからの期待値も高くなっている。谷口さんは「もっと喜んでもらえるようなグッズを考えていきたい。グッズを通してプライベートでもフロンターレを身近に感じてもらえれば」と思いを込めた。

株式会社大山組

武蔵小杉エリアで78年。お任せください!新築賃貸マンション建設のコト!

https://www.ohyamagumi.co.jp/

<PR>

中原区版のローカルニュース最新6

多様性を学ぶ

なかはらミュージカル

多様性を学ぶ

団員ら70人参加し勉強会

9月27日

愛する地域へ「結果で返す」

愛する地域へ「結果で返す」

GK早坂選手、MF山内選手が決意

9月27日

「シニアサッカー」が好評

Anker フロンタウン生田

「シニアサッカー」が好評

新たな交流も芽生え

9月27日

アンテナ張って新作続々

アンテナ張って新作続々

グッズ企画・谷口さん

9月27日

選手9人と清掃活動

選手9人と清掃活動

サポーターら300人参加

9月27日

瀬古選手の先輩が営む

12 COFFEEAND BAKE

瀬古選手の先輩が営む

サポーターらも来店

9月27日

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 9月27日0:00更新

  • 8月30日0:00更新

  • 8月23日0:00更新

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

中原区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年9月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook