神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

(PR)

人気のパナソニックブランド住宅は家族を守る地震に強い家 坪38・8万円で思う存分カスタマイズ 高性能耐震住宅「アバンセ」

公開:2011年4月7日

  • X
  • LINE
  • hatena
実物をつかった耐震実証実験の様子。全棟に右のような保証書が発行される
実物をつかった耐震実証実験の様子。全棟に右のような保証書が発行される

 未曾有の大災害となった東日本大震災から1ヶ月が経とうとしている。被害の拡大を招いたのは津波の影響が大きかったものの、やはり地震による建物損壊の恐怖が改めてクローズアップされることになった。

 地震に強い家といえば、パナソニックビルダーズグループ。かたくなに耐震性に優れた注文住宅を造り続け、全国3万2千棟の実績を築き上げてきた。

 相模原市緑区向原と町田市山王ガーデンシティの2カ所で人気のモデルハウス「アバンセ」を展示している。このモデルハウスは実際に坪単価38・8万円で建てたものを見学できるのが人気で、オプション類を少なくした標準仕様となっている。

性能表示最高ランク耐震等級3相当

 信頼のブランドである「パナソニック」ならではの配慮といえるのが、一棟一棟に388項目にも及ぶ緻密な災害シミュレーションを行う構造計算保証書を発行してくれること。同グループでは、法律で定められた壁量計算だけでは不十分との認識があり、施主に安全を保障することが大切と考えたのだ。さらに、実物大の住宅を使って阪神大震災と同じ震度7相当の振動実験を5回繰り返し行っても構造体に損傷は見られず、躯体強度の高い耐震性を実証している。

モデルハウス

公開あとわずか

 実は、このモデルハウスは、今回の大地震の後に早々と売約済みとなってしまい、一般公開できるのもあとわずかとのこと。今回の震災の影響で耐震住宅へのニーズが高まっていることは間違いないようだが、こんな時だからこそ安心できるブランドを頼りにする傾向もあるようだ。この機会をぜひお見逃しなく。

 次世代省エネ基準住宅でフラット35Sの優遇対象。エコポイントも。

取材協力/フォルテホーム

【電話】042(780)5517



人気のパナソニックブランド住宅は家族を守る地震に強い家-画像2 人気のパナソニックブランド住宅は家族を守る地震に強い家-画像3 人気のパナソニックブランド住宅は家族を守る地震に強い家-画像4

美都住販PBV事業部

さがみはら中央区版のピックアップ(PR)最新6

お勧め「羽毛ふとんリフォーム」&「ふっくら若返り加工」

お勧め「羽毛ふとんリフォーム」&「ふっくら若返り加工」

熱風処理でしっかり除菌「おふとんから清潔に」

4月17日

見学会を開催

けやきの子幼稚園

見学会を開催

4月25日・26日 10時15分から

4月10日

家族葬のお料理 試食会

500円で味わうおもてなし

家族葬のお料理 試食会

「どなたでもご参加いただけます」

4月3日

日本人の1割が潜在患者「下肢静脈瘤」

「相続ビジネスに注意!」

相続のワンポイント vol.34

「相続ビジネスに注意!」

井口司法書士事務所(神奈川県司法書士会会員)

4月3日

花見のお供に「桜にぎり」

限定販売

花見のお供に「桜にぎり」

お得な8種盛り 4月20日(日)まで

4月3日

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

相模原市で誰でも創作に参加できるアート展

入場無料

相模原市で誰でも創作に参加できるアート展

5月3日から5日、ユニコムプラザで

5月3日~5月5日

さがみはら中央区版のイベント一覧へ

コラム一覧へ

さがみはら中央区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年4月18日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook