(PR)
厚労省委託事業 55歳からの技能講習会 「マンション管理業務」
県シルバー人材センター連合会では、55歳以上で就職・就業を希望する方を対象に「マンション管理講習会」を7月2日(火)〜7月22日(月)までの平日の14日間、相模原商工会館(相模原商工会議所)で実施する。
受講費は無料で、募集人員は35名。既にハローワークで求職登録を済ませており、全日程に参加できることが応募条件となる。
内容は、マンション管理の基礎(管理員の業務内容、区分所有法など)と実技(建物・設備の維持管理)を通じて必要な知識と技術を習得し、マンション管理員として就職を目指す。
なお、最終日には、講習修了者を対象にした就職面接会を行う。
申込みは、【1】同会のHPを開き「再就職のための講習会申込み」から申込む。【2】県内各地のハローワークとシルバー人材センターで配布しているチラシ付属の「講習会受講申込書」を郵送または持参。
申込み締切は6月23日(日)。受講可否の通知は締切後7日以内にHPから申し込みの方にはEメールで、申込書を郵送または持参の方には封書で通知される。
※詳細の問い合わせ先
|
|
|
日本人の1割が潜在患者「下肢静脈瘤」4月3日 |
|
|