神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

猪鷲激突「神奈川ダービー」 ラグビーリーグワン

スポーツ

公開:2025年1月30日

  • X
  • LINE
  • hatena
イーグルスの選手にタックルを仕掛ける、南アフリカ代表のカート=リー・アレンゼ選手(中央)
イーグルスの選手にタックルを仕掛ける、南アフリカ代表のカート=リー・アレンゼ選手(中央)

 NTTジャパンラグビーリーグワンの第5節が1月18日に行われ、ともに神奈川県を本拠とする三菱重工相模原ダイナボアーズと横浜キヤノンイーグルスの「神奈川ダービー」がニッパツ三ツ沢球技場=横浜市=を舞台に繰り広げられた。

 リーグワン発足後これまで3度対戦した両者だが、三ツ沢での対決はこれが初めて。緑色に身を包んだダイナボアーズファンがホームさながらの声援で選手を後押ししたほか、試合開始時には相模原ラグビースクールの生徒たちがエスコートキッズとしてダイナボアーズの選手たちを出迎えた。

 8402人の観客が見守った一戦。ダイナボアーズは反則の多さが響き、相手にリードを許す苦しい展開。後半に2トライを挙げ追撃を見せたが、21対47で敗れた。

 古巣相手が移籍後デビュー戦となったプロップの安昌豪(アンチャンホ)選手は「(イーグルスは)タフなチームだなっていうのを改めて感じました。この結果を素直に受け入れて、次節に良い修正をしてからまた臨みたいと思います」と話した。

 ダイナボアーズは今季ここまで2勝3敗。中断期間をはさみ、次節は2月1日(土)、相模原ギオンスタジアムでクボタスピアーズ船橋・東京ベイと対戦する。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6

お菓子作りに挑戦

横山地区

お菓子作りに挑戦

2月15日

「ワクワクを届ける」

SC相模原

「ワクワクを届ける」

シュタルフ監督インタビュー

2月14日

「歴史に名を刻みたい」

SC相模原

「歴史に名を刻みたい」

座間市出身・FW武藤雄樹選手インタビュー

2月14日

S東京ベイに敗れる

相模原DB

S東京ベイに敗れる

6トライ許す

2月13日

チェロの魅力存分に

チェロの魅力存分に

2月24日 タウンニュースホール

2月13日

立民 現職2人擁立へ

参院選

立民 現職2人擁立へ

牧山氏と水野氏

2月13日

あっとほーむデスク

  • 2月6日0:00更新

    0

  • 11月7日0:00更新

    0

  • 10月10日0:00更新

    0

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

さがみはら中央区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年2月15日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook