相模原市は現在、定額減税補足給付金(調整給付)の対象者に支給要件確認書の返送を呼びかけている。提出期限は10月31日まで。支給の対象者には、7月から8月にかけて支給要件確認書が郵送されている。期限までに確認書の返送、または電子申請がない場合、給付金を受け取ることはできない。
支給対象は▽令和6年1月1日に相模原市に住所があり、定額減税可能額が住民税所得割または所得税額より大きい(差額が発生する)と見込まれる納税義務者▽納税義務者本人の合計所得金額が1805万円以下――の項目の両方に該当する人(注意事項あり。詳細は手元の書類で確認を)。給付の対象外の人については同書は郵送されていない。
対象者は手元にある支給要件確認書に必要事項を記入し、市へ返送を。
問い合わせは相模原市非課税世帯等支援給付金ナビダイヤル【電話】0570・550・576(受付時間は土日祝日を除く午前8時30分から午後5時30分)へ。IP電話を利用している人は【電話】042・707・7918、障害などにより電話が困難な人は【FAX】042・707・7919へ。
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