―ノジマ加入の経緯は
「伊賀で任期満了となり、関東に戻って勉強する年にしようと考えていたが、山内代表が熱心に誘ってくれた。『現在日本一の日テレ・ベレーザやその下部組織のメニーナに負けないチームを作っていきたい』というノジマのビジョンがとてもしっかりしていて、環境的にもビッグクラブになれる可能性があると思い、快諾しました」
―育成の現場はどうですか
「トップチームへの人材輩出も大事だが、世界で戦える選手を育てることが目標。練習も相当厳しいと思うが、『本気でサッカーしてみよう』と呼びかけている。今年はしっかりとした基盤を作り、他のクラブでサッカーを始めた子も『ノジマで成長したい』と思ってもらえるようにしたい」
―女子サッカー界について
「長く協会での普及活動にも携わってきて、『ひとつの地域で、いかにいいクラブをつくるか』が裾野を広げるための道だと分かった。まずはノジマの下部組織の子たちに自分の全てを注いで、上手くしたいです」
|
<PR>
さがみはら南区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
矢部でリフォーム相談会3月27日 |
|
|
湘南巻き爪矯正院 相模大野院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
ロボット企業交流拠点ロボリンク神奈川県の「さがみロボット産業特区」の取組みで生活支援ロボット発展へ https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0604/robolink/index.html |
<PR>