今年、区制15周年を迎えた緑区。施行日の4月1日には、アリオ橋本で「緑区15一会(いちごいちえ)だいすきみどりく♡PARTY」が開かれた。
緑区魅力づくり事業実行委員会が、区民と共に15周年の幕開けを祝おうと企画したもの。
椎橋薫区長が「多くの方々がこのイベントを盛り上げてくれている。今日は一日楽しんでください」と来場者に呼び掛けると、大きな拍手と共に会がスタート。ステージでは鼓志團や城山町祭囃子連絡協議会、Studio Beat Linkが盛大なパフォーマンスを披露した。橋本小学校『緑区15周年をお祝いし隊』や、司会を務めたRUUさんの歌唱時には、会場から手拍子が起きていた。
あいさつに駆け付けた本村賢太郎市長は「区民の皆さんと顔の見える関係を築いていき、今後も相模原の素晴らしい魅力を発信していきたい」と述べた。
![]() ステージであいさつする椎橋区長
|
【物価高騰支援給付金】手続きは5月16日まで給付金の受取には支給要件確認書の返送が必要です。対象の方は期限までに手続きをお願いいたします。 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kosodate/fukushi/1026642/1030750/index.html |
<PR>
さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
川柳募集4月24日 |