戻る

町田 文化

公開日:2021.08.12

ポプリホール
インドネシア盛上げ大作戦
コンサートやワークショップ

  • おシャーレ図鑑の見本

 東京2020オリパラに合わせて行われているホストタウン盛り上げ大作戦。その一環として、和光大学ポプリホール鶴川(鶴川駅近く)で8月24日(火)にインドネシアをテーマにした各種催しが開かれる。



 午後1時(0時30分開場)からは「ガムラン×星空〜きらめく響き〜」。プロジェクターで投影されたインドネシアの星空を背景に、伝統音楽のガムランの生演奏が楽しめる。入場無料。



夏休みの宿題にも



 ワークショップは午前11時と午後2時から「おシャーレ図鑑」を開催。理科で使うシャーレ(実験用の平皿)の中に、インドネシアの国のかけらを詰めて、図鑑を作りながら同国について学ぶ。夏休みの自由研究にもお薦めで、完成したシャーレ図鑑は冷蔵庫などに貼り付けて飾ることができる。当日は解説役として和光大学教授のバンバン・ルディアント氏(=人物風土記で紹介)が来場する。各回1時間程度。事前申込制で参加費700円。定員は15人程度で小学生以下は保護者の同伴が必要だ。



 また、リハーサル室ではインドネシアの民族衣装の着付け体験も。参加無料。31日(火)までは3階でインドネシア関連の展示も行っている。



 問合せ・申込みはポプリホール鶴川【電話】042・737・0252

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS