葬送のあり方を考えるシンポジウム「愛しい人を送るために」が3月16日、本町のいちょうホールで開かれ、「これからの葬儀」についてなどの意見が交わされた。住職や葬祭会社経営者らが登壇したパネルディスカッションでは、それぞれの立場から愛しい人を送るための考え方、捉え方について観客に語りかける形で意見が出された。
葬儀の素晴らしさについて話をした元横山町で葬祭会社を経営する溝口勝巳さんは「予想以上の来場があり驚いた。質問も多く頂き、葬送に関するみなさんの関心の高さが感じられた。今回頂いたご意見を現場で役立てていきたい」と会を振り返っている。
八王子版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
湘南巻き爪矯正院 八王子院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
<PR>