八王子消防署(戸谷彰宏署長)が、秋の火災予防運動の実施期間(11月9日〜15日)に合わせてイベントを開催した。
行楽シーズンを迎えた高尾山の高尾登山電鉄清滝駅前にブースを設置。八王子消防団、八王子山火事防止協議会、八王子消防協働団体が登山客にウエットティッシュ2500個を配布して、火災予防と山の事故への注意を呼びかけるなどした。
また、市民に庁舎を開放した「消防体験フェスタ・はたらく消防の写生会表彰式」も開催。消火器や煙体験、車両展示等の消防体験などを実施して、約1000人の来場者に防災の大切さを伝えた。同署では「開署80周年を迎え、これからも安全・安心なまちを築いていくため、署員一丸となって消防行政の発展に取り組む」としている。
湘南巻き爪矯正院 八王子院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
<PR>
八王子版のローカルニュース最新6件
|
|
着物リメイク作品を展示4月24日 |
|
|
|
|
<PR>