大和 ピックアップ(PR)
公開日:2022.04.15
金城理事長の徒然話【14】
桜切るバカ
満開の桜の散り際ほど情緒があるものはありませんね。でも車の上にハラハラと舞う花びら、雨でも降った日には、ピッタリとくっついて目もあてられません。そこで駐車場の電線にかかりそうな枝から切るのですが、昔から『桜切るバカ 梅切らぬバカ』であれば、金城先生流には『(どうせ)切るなら咲いてるうちに』…このお花屋さんでは売っていない桜の枝を飾れば、コロナ禍でもお部屋で素敵なお花見ができますね!
どうせ、といえば、せっかく来院されたのに『今日は採血したくない』とおっしゃる方がたまに…確かに痛い思いはしますが、大変有益な情報が得られます。先月まではなんでもなかったのに、いきなり貧血になっていたり、だんだんと腎機能が悪化してきたり…このことで[がん]などの大きな病気が発見できたり、[腎不全]を早期に食い止められたりできるのです!せっかく来院されたのなら採血をして帰りましょうね。
世界の平和な春を祈り手を合わせ、謹んでシャンパンをいただきます(合掌)。
スタッフ募集中!
鶴間かねしろ内科クリニック
-
神奈川県大和市鶴間2-1-24 エスポルタビル2F
TEL:046-271-7410
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












