ブタッコリ〜 ラジオで綾瀬をPR FMヨコハマに出演
綾瀬市の公認キャラクター「ブタッコリ〜」が2月22日にFMヨコハマの番組「BREEZE」に出演し、綾瀬の魅力をPRした。
同番組では1週間にわたり「ゆるキャラ」をテーマにレポーターの藤田優一さんが各地を訪問。キャラクターの紹介と合わせて各地の情報を発信していた。
生放送のレポートが市役所などで行われ、周囲にはラジオリスナーなど約30人が集まった。ブタッコリ〜の活動をバックアップしている「ブタッコリ〜推進委員会」の斉藤隆訓会長と事務局の竹内千賀子さんがインタビューに答え、郷土愛のシンボルとして綾瀬市の名産、豚とブロッコリーの間に生まれ、元気に活動しているブタッコリ〜を紹介。鉄道駅がなくても、豊かな自然や自慢できる名産がある綾瀬の魅力を伝えていた。
![]() ▲「藤田くん」とジャンケン対決も
|