戻る

綾瀬 社会

公開日:2018.09.07

スマイルカフェ初開催
ボタニカルアートで交流

  • 佐藤さんの説明を聞く来場者

 バザール商店街の花いちもんめで7月30日、「スマイルカフェChou(シュ)Chou(シュ)」が初開催され、多くの来場者で賑わった。

 主催は綾西在住の吉川ひろみさんが代表を務める「楽しい歌体操をひろげる会」。かねてより交流の場を催したいと思っていた吉川さんの思いに、同店が協力し実現した。名称には10年間近く温めていたというシュシュ(フランス語でお気に入り)という言葉を取り入れた。

 この日は「カフェとアートのひととき」をテーマに、綾西在住の佐藤隆さんを招きボタニカルアートを展示。民生委員で知り合った佐藤さんの活動やボタニカルアートを広く周知するとともに、「これを機に佐藤さんと来場者、花いちもんめが繋がっていけば」という思いが込められている。

 会場には入賞作含め14作品が飾られ、来場者は佐藤さんに絵の説明を聞きながら優雅な午後のひと時を過ごしていた。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS