丘一面に赤やピンクの絵の具を広げたよう―。
葉山町役場前の「花の木公園」のツツジがこのほど見ごろを迎えた=写真。同公園にはドウダンツツジやキリシマツツジなど十数種類、約1万5千株のツツジが植栽されており、毎年多くの見物客が公園を賑わせている。
春先の寒さで例年より2週間程度開花が遅れたがゴールデンウィーク始めの28日にはほぼ満開となり、赤やピンク、白や紫など色鮮やかな花々が斜面を華やかに彩った。連休中には家族連れなど多くの見物客が訪れ、美しく咲き誇るツツジに見入っていた。横浜市から訪れていた男性は「毎年楽しみにしている。今年は開花が遅くて首を長くしていたが、ようやく綺麗な花が咲いた」と笑顔を見せていた。
湘南巻き爪矯正院 逗子葉山院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
<PR>
逗子・葉山版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|