戻る

茅ヶ崎・寒川 トップニュース社会

公開日:2011.09.02

ふれあいグループ有料老人ホーム
市内初の介護専用型が誕生
9月1日、西久保に新規オープン 

  • グループ病院の湘南東部総合病院から徒歩2分の立地に開設した「湘南ふれあいの園 湘南東部」

 茅ヶ崎市内で9ヵ所目の介護付有料老人ホーム「湘南ふれあいの園 湘南東部」(西久保745)が今月1日に開設した。運営を手掛ける「ふれあいグループ」としては市内3ヵ所目、グループ内では11ヵ所目の介護付有料老人ホームとなる。



 市内初の介護専用型のホームとして注目されている「湘南ふれあいの園 湘南東部」(事業主体/(有)湘南ふれあいの園)。建物は地上3階、塔屋1階の鉄筋コンクリート造で、施設の居室数は全67室(そのうち夫婦部屋が3室)。最大定員70人となっている。



 原則65歳以上で要介護認定(要介護1〜5)を受けている高齢者を入居条件としている。日常生活上必要な援助や適切な健康管理、食事提供を受けることができ、自分らしい生活が送られるよう配慮された住環境を整えている。



 板垣速人施設長によると、「グループ病院である湘南東部総合病院がすぐ近くなので医療面で常に連携を図れる」のが最大のメリットだといい、これが入居者やその家族にとっての安心感につながるのだという。また、新湘南バイパスの茅ヶ崎中央IC約2分という立地も、もうひとつの魅力となっている。



 入居一時金650万円〜、月費用17万3200円〜(食費・光熱水費込)。問合せは【電話】0467(57)6050まで。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 トップニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS