タウンニュースと茅ヶ崎市の協働サイト「#ちがすき」が4月で開設1年を迎えました。住民インタビューをはじめ、働き方・住まい・子育て・グルメ情報などを通じて、茅ヶ崎らしいライフスタイルを発信。そのレポート数は360本に及びます。また、Web媒体の枠を超えた取り組みにも挑戦しました。
5月下旬からは、フォトコンテストを開催。「ちがさきが好き」をテーマに、インスタグラムと一般部門で公募し、応募総数約300点の中から3作品を選定。7月末から数カ月間、トップページの写真として起用しました。
グッズ販売も
また、キャラクターデザイナー・Ryu Ambeさんが手掛けた、ロゴデザインをモチーフにしたオリジナルグッズの限定販売も。あっという間に完売する商品も出るなど、反響を呼びました。
7月には#ちがすきの活動の一環として、タウンニュースとインスタで人気の中川珠里さんがコラボしてビーチクリーン。地域交流とともに、海のある暮らしを大切にするためのアクションに取り組みました。
11月には「日本地域情報コンテンツ大賞」のWeb部門読者投票で全国1位に。たくさんの声援と投票いただき、「みんなでやろうよ!」という茅ヶ崎ならではの熱量や地元愛を感じる結果となりました。
12月からは人気バンド「SPiCYSOL」のメンバーによる連載も。
今年も情報発信のみならず、多彩な活動で、茅ヶ崎を盛り上げていきます。
|
|
<PR>
茅ヶ崎・寒川版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>