戻る

平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)

公開日:2025.04.18

リョウシンリフォーム
リピート率は信頼の証
薄田社長のおせっかいアドバイス

 「良心対応」のリョウシンリフォーム・薄田社長が本音でリフォーム業界を語る人気の連載シリーズ。今回はリフォーム工事におけるリピーター(お客様)について。

 薄田「連続で業者選びの注意喚起をした影響でしょうか、読者から相談の電話が相次いでいます。知り合いから『まるでよろず相談所だね』と言われてしまいました。今回は繰り返し工事を発注してくれるお客様=リピーターのお話です。

 先日、平塚市内のお客様と3回目の塗装工事を契約しました。前回は13年前、初回は25年ほど前。水廻りも玄関ドアも内装も当社が担当しています。『相見積もりが必須』と言われている時代なのに、他社に浮気していません。口コミ効果で近隣にお住まいの方も当社に依頼が多くリフォーム屋冥利につきます。

 理由は明快、職人の腕が良いからです。『社長は普通だけど職人は一流ね』と良く褒められます。その職人の全てが地元の人間でコロコロと変わらない点もポイントです。当社は創業来30年の長きにわたり技術も人柄も信頼できる固定メンバーが定着して仕事をしています。

 現役の仕事の質で業者を選ぶことが大切。創業40年と謳う会社でも社長が2代目の会社は実質の中身は10年以下がほとんど。広告に騙されないように注意しましょう」

(有)リョウシンリフォーム

平塚市四之宮3-8-20

TEL:0120-6406-12

http://ryoushin-reform.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)の新着記事

    平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS