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リョウシンリフォーム 少数精鋭ならではの悩み繁忙期で順番待ち 薄田社長からメッセージ
「良心対応」で評判のリョウシンリフォームだが、同社の薄田大輔社長は「繁忙期につき、工事をお待ちいただくケースが発生しており、申し訳ございません。皆様にご理解いただきたいことがあります」と訴える。
リフォーム業界において、春から初夏の季節は工事の注文が多い繁忙期にあたり、リョウシンリフォームも工事が集中しているという。「おかげさまで、過去ご利用いただいたリピーターのお客様からの工事も多く、忙しい状況です」と薄田社長。工事の内容にもよるが着工まで施主様を長い時間待たせてしまうケースもあるようだ。
同社の特長は、社長が厳選した腕利きの職人による工事。「自分が目の届く範囲で、品質に責任を持って満足度の高い仕事をしたい」という薄田社長のこだわりがある。しかしその一方で、受注できる仕事量に限りがあるため、繁忙期にはお客様を待たせてしまうケースが発生してしまう。
「見積もりもお待ちいただくこともあり大変申し訳ない。今は猫の手も借りたいほど忙しいが、他所の業者に丸投げすることはしません。自社責任施工で必ず満足する仕上がりを約束します。我慢できないときは、私をしかってください」
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