松田町で活動する勝広道場(杉能均一代表)が3月26日、松田町体育館で全日本選手権6度優勝などで知られる宮崎正裕さんを招いた周年記念稽古会を開いた=写真。
同道場は1971年に創設。小学2年生から70歳代までの約30人の会員が「昨日の自分に勝つ!」をテーマに毎週2回稽古に励んでいる。昨年5月には50周年の節目を迎えていた。
この日は松田町の本山博幸町長、松田警察署の山口政則署長が来賓で出席。会員に加え、近隣で活動する剣友会等の児童らが参加し、宮崎さんから剣道の取り組み方などについて学んだ。杉能代表は「地域の人々や剣道界の先生のご指導のおかげで50周年を迎えることができた。今回の稽古会をきっかけに、大人も宮崎先生の指導方法や姿勢を学び、今後の剣道飛躍のステップにしたい」と話している。
足柄版のローカルニュース最新6件
|
大井小学校でペタンク大会3月24日 |
|
|
桜まつりで整備運行3月22日 |
南足柄の桜と小川を歩く3月22日 |
湘南巻き爪矯正院 小田原院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
<PR>