大般若経の転読行
松田町の桜観音で
4月12日
株式会社あしがら森の会議(齋藤健介代表取締役)は9月8日から10日まで、南足柄市の課題を考えるワークショップを実施した。
3日間合計で8人の市外在住者が集まった同イベント。課題を「移住・関係人口・空き家の活用」、「森林資源の活用」、有害鳥獣の活用」の3つに分け、参加者らは林業地や鳥獣被害現場の視察などでそれぞれの課題について学んだ。
参加者からは「林業がこれだけ大変だというのも現場に来て分かった」「林業が補助で成り立っていることが衝撃だった。南足柄の良さを生かしつつできることを考えたい」との声があった。
齋藤代表取締役は「実際に現場に足を運ぶことで南足柄の課題を感じてもらえたと思う。自分なりに行動に移してもらえたら」と語った。
|
|
松田2施設愛称決定4月12日 |
|
|
雨坪地区の歴史を訪ねて4月12日 |